日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

家族?

2011-03-25 Fri 20:36
2011.3.25.金

昨日は、姪の高熱で救急で病院へ付き添い、他にもたくさんの救急の患者さんがいて、みんなたいていが家族に付き添われてきていて、「家族」について改めて考えながら順番待ちをしていました。


さて、明日は月に1度のボランティアです。
先月は勉強会とかぶって不参加だったので、子どもたちに出会うのは2ヶ月ぶりです。

子どもたちは毎月毎月大きくなってます。体格も、様子も成長しています。

今、ブログお友だちの(リンクはらせていただいている)たくやくんパパのブログを見ていて、ある新聞記事が紹介されていました。

朝日新聞 被災地の自閉症の子の家族

被災地に限らず、障がいをもつ子どもたちは、この大地震や、その後のテレビ放送で大変な心のストレス、不安を抱えているでしょう。
私が関わっているボランティアも障がいをもつ子どもたちの会です。
滋賀県なので日々の停電などの苦しみは関東エリアほどはありませんが、毎日のテレビ放送や、スーパーでの買占めによる棚が空っぽな様子など、日常と違うことへのストレスがかかっているのではないかなぁと心配しています。
大きなショックで今までと全然ちがう様子を見せる子もいたり、寝れなくなったり、パニックがおおくなったりする子もいるでしょう。

明日、子どもたちと笑顔で一日過ごしてこようと思います。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<道の駅「紀伊長島マンボウ」ツーリング♪357.5km♪ | ひーちゃんのいろいろ日記 | 家族>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
