日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

家族

2011-03-25 Fri 16:54
2011.3.25.金

家族っていいですね。
いいというか大切。

被災地のニュースを見ていると、ご近所付き合いも本当に大切ですね。

私はバツイチなってから一人暮らしが三年以上になりますが、度々実家へきています。(ご飯食べにと、姪と甥に会いに)


昨日、姪が11歳の誕生日でしたが、小学校の3時間目(修了式やから一年間の最後の時間)に保健室で寝てて、夕方にはかなり熱が出て、夜は、義姉が仕事で遅くなるので、母と私で姪を救急で日赤に連れていきました
39度7分まであがり、ホンマにかわいそうでした
お祝いのご飯やケーキもほとんど食べれずに

自分や家族が病気になったとき、家族の大切さを改めて感じますね。

家族だけでなくご近所の大切さも感じてます・・
私の家のお向かいのお家のご主人が一年間単身赴任されてて、最近もどってこられたんですが、それも私はすごく安心でした
警察の方やし
町内の役をしたとき(一人暮らしなのに組長で)、一緒に役をさせてもらっててお世話になってたり、普段も時々奥さんがおかずを分けてくださったり
ご近所付き合いも大切ですよね?
普段は仕事で朝早く夜遅いから留守ばっかりやしよけいに


家族やご近所や人のつながりを改めて感じます。
被災地のニュースを見ててもそうですね。
血のつながり、人のつながり、心のつながり、これからも大切にしたいなぁと思います

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<家族? | ひーちゃんのいろいろ日記 | さくら の季節>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
