日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

大地震・・・

2011-03-11 Fri 22:47
2011・3・11・金

今日、大地震が起こり、日本中が大変なことになりましたね。
被災されたみなさま、心よりお見舞い申し上げます。

母方の親戚、いとこが千葉に住んでいて、ニュースでも出ていた市原市で爆発したコスモタンクのとこで、いとこのお兄ちゃんが働いていて、連絡が取れず、すごく心配でした。
電話自体が通じにくくなっている状況で。
お兄ちゃんの奥さんと9時ごろにやっと連絡がとれ、お兄ちゃんからも連絡がとれたと。
安心しました。
でも、従業員の方一人が全身やけどだとニュースでは流れています。
いとこの家は、ヒビが入ったそうです。
おばさんは運転中だったので、すごい揺れでこわかったと・・・。
身内が無事だったことはホッとしましたが、でも、多くの方が亡くなられ、想像もつかない被害が出ていますよね。
知り合いもたまたま出張で東京にいててどうにもこうにもならない状況だとか。
仕事関係の知り合いでも、連絡つかない方も山形や群馬に・・・。
連絡が取れた群馬の方は、アウトドア派で、家にいろんなものがあって助かってると。それに、家が薪ストーブを使用されているので、暖も取れているとか。
東北の方は雪も降っているようですね。
滋賀にいる私には何もできませんが、一人でも多くの方が無事でいらっしゃることを願うばかりです。
今、海外にいるボランティアつながりの子が、日本の状況を大変心配していて、MIXIで連絡をとっています。
今後のニュース情報を見守りたいと思います。

自宅に供えている非常時持ち出しグッズの中身も、もう一度点検しないと・・・。

心痛くて今夜も寝れそうにないです・・・。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<大地震2日目・・・ | ひーちゃんのいろいろ日記 | 「和」に癒されて?>>
この記事のコメント
うちの会社の東北の工場でも数人のけが人が出て、工場が操業できないようです(-_-;
これ以上被害が拡大しないことを願うばかりです。
2011-03-12 Sat 03:29 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
昨夜帰宅してTVを見て愕然としました

一夜明けて被害が拡大しているのを見ました

早く救助活動が進んで欲しいものです

これ以上被害が拡大しない事を祈ります
2011-03-12 Sat 11:47 | URL | ハリネズミ #bPb6EJlw[ 内容変更] | ∧top | under∨
少し楽になられた様で ちょっと安心しました。
精神的にデリケートすぎるんですよ。
私も脆いですが・・・。
でもなかなか弱音をはけなくて いっぱいいっぱいの時に限って「大丈夫~」って振りしちゃいますしね(><)
困ったもんです。
ほんと、ボチボチいきましょう。

地震もほんとうに大変ですね。
ニュースとか新聞とか見てると 泣きそうになります。今こうして当たり前に生活してるのがどれだけ幸せか・・・。
しみじみ思います。
これ以上被害が出ないことを 願うばかりです。

2011-03-12 Sat 15:46 | URL | とんとんママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
( -人-).。oO(・・・・・・)
なんでもないことが幸せと実感しますね

誰も悪くないのに住んでいた場所で生と死にわけられる・・・

結局、地球という手のひらで踊らされてる猿なんですよ

でもあっちの方に住んでるブロ友さんは無事なんだろ~か・・・

あ~いかんいかん考えるとブルーになる・・で現実逃避に走ります
2011-03-12 Sat 20:40 | URL | ペリカンドーロ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
こんばんは。
余震もまだまだあるし、被害は続いていますね。
テレビを見ていると、涙が出てきますね・・・。
2011-03-13 Sun 21:05 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ハリネズミさん
日本中からも、世界中からも救助の手が入り始めましたね。
個人の物資援助は受付がないので、関西にいる私たちができることは・・・節電かな・・・。
2011-03-13 Sun 21:11 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
とんとんママさん
こんばんは★
相手に心配されてる時点で、きっと顔に出ているんだと思います。
そして、「大丈夫」と自分に言い聞かせて、追い込んでるのだと・・・
そして、一気に崩れる・・・。
精神的な病になる恐れ大ですよね・・・
2011-03-13 Sun 21:12 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ぺりかんさん
こんばんは。
そうですね、私もリンク貼らせて頂いているブロ友さんは関東~北の方がたくさんいらっしゃいます。
日々の生活に感謝し、無駄をなくしていきたいと改めて思いました。
2011-03-13 Sun 21:14 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
