日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

黒胡椒いっぱい食パン★

2011-03-09 Wed 15:52
2011・3・9・水

月曜夕方からの頭痛、昨日は一日中寝てました・・・。
ピアノのレッスンも2週連続休んでしまいました・・・。
ロキソニン2回のんでも効かず、バファリン飲んでも効かず、最後にもういっかいロキソニン飲んで寝ましたが、夜中に目が覚めたら、激しく痛み・・・
とにかく寝ながら痛いとこをもみもみグイグイほぐして・・・

昨日よりはだいぶましですが、頭の半分ぐらいがズキズキしてます・・・。

2日間も寝てられへんし、洗濯やらそうじやらいろいろして、ボチボチな感じです・・・。


・・・で、朝から食パン焼いてみました。
「食パン焼く」って言っても、粉とか入れてスイッチオンだけなので、所要時間は5分ほど・・・。
だから、しんどくっても全然楽勝です。


【黒胡椒いっぱい&クルミいっぱい食パン】
・強力粉・・・280g
・水・・・200cc
・バター・・・20g
・砂糖・・・20g
・スキムミルク(または粉の珈琲のミルク)・・・小さじ2
・塩・・・小さじ1
・ドライイースト・・・小さじ1
粗引き黒胡椒・・・大さじ1
くるみ(細かく砕いて)・・・70?100g(お好みで)

クルミ以外をホームベーカリーに入れて、具イレブザーが鳴ったらクルミを入れて、あとはほっておくだけです。

黒胡椒大好きなので、大さじ1がかなりいい感じ。
食べる時は、カップスープと一緒に食べたり、チーズをのせて焼いたり、ハムや生ハム、レタスなどをはさんでサンドイッチにしてもOKです。

是非お試しください?。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

別窓 | お料理レシピ | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<「和」に癒されて? | ひーちゃんのいろいろ日記 | いつものことですが・・>>
この記事のコメント
あらま~
そりゃちょっと薬の乱用ですね~

とはいっても頭痛は耐え難いものでもあるし・・

おれは睡眠薬飲んで寝てしまうことにしてます
(市販のは弱いんで病院でもらった)
2011-03-09 Wed 20:27 | URL | ペリカンドーロ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
薬飲みすぎですよ。。。
でも頭痛が治まらないんじゃ仕方ないのかな。。。
ちょっと心配です。。。
2011-03-09 Wed 23:02 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更] | ∧top | under∨
寝てないってのが一番心配です(>_<)
お風呂に入ったり、温めると痛みは和らぎますか?だとしたら、首筋~肩に温湿布と、出来れば胃薬と一緒にロキソニンを6時間以上空けて飲むのが定番です。
もし、温めて悪化するなら偏頭痛とか群発頭痛の可能性が有りますんで、お医者さんで専用の薬を貰った方がいいです。ロキソニンとかバファリンでは、逆に悪化する事もありますから…。
一度、頭痛専門外来ってのを標榜してるお医者さんに見てもらった方がいいですよ!
寝られないとかその症状を言えば、恐らくそれなりの薬が出て、とても良く効くと思いますよ(^^b

長年頭痛に苦しみまくってきたやじです(-_-;
2011-03-09 Wed 23:13 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ぺりかんさん
おはようございます。
夢の中でも頭痛に悩まされて、脳神経外科へ行く夢でしたよ・・・。
早く解放されたいです・・・。
昨日、今日は、薬我慢してます・・・。
2011-03-10 Thu 11:12 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
レイ。ちゃん
おはようございます。
こんなに薬のむことは普段ないんやけどね・・・。
疲れとかいろんな悩みとかで、心も身体もマイナスです・・・。
今朝も頭痛なのです・・・。
2011-03-10 Thu 11:13 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
おはようございます。
ありがとうございます。
さっき、「頭痛外来 大津」で検索してみました。膳所にあるみたいだし、明日の朝も痛かったら電話してみようと思います。マッサージは一時的な救済でしかなく、お金もかかるし、根本は治らないですよね・・・
2011-03-10 Thu 11:15 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ロキソニン乱用したらダメ( `・ω・´)

余りに頭痛が続くなら念の為MRI検査を
受けた方がいいですよ(´・д・`)

偏頭痛用の薬もあるから、ちゃんと診てもらって下さいな。

お大事に( ー`дー´)
2011-03-10 Thu 18:38 | URL | ハリネズミ #bPb6EJlw[ 内容変更] | ∧top | under∨
はりねずみさん
こんばんは。
去年検査した時は大丈夫だったんですよ・・・。
まぁ、去年の話ですがね・・・。
お金かかるし・・・
でも、死んだらどうにもなりませんよね・・・
2千万円ぐらい母に入るか・・・。
寝る時、このまま目が覚めなかったら・・・って、ちょっと不安になります・・・。
2011-03-10 Thu 22:51 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
