日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

222.2km♪鈴鹿峠?亀山「望仙荘」2回目★

2011-03-05 Sat 19:25
2011・3・5・土

昨日、大学で寒い寒いPC室で論文してると、ひ?ろさんからツーリングのお誘いあり!!

「了解!」と、即返信しましたが・・・

日曜日は、大事な修士論文の構想発表会ということで・・・

今日走るために、昨夜AM2時半まで頑張りましたよ


9:30にレッドバロン滋賀 集合

ひ?ろさんの新車は、カスタム化が進んでいます。
でも、一番早く欲しいマフラーとカウルがまだ届かないそうです。

ひ?ろさんのカスタム進捗状況はこちら

ひーちゃんの引率の先生「い?爺ライダーひ?ろ」さんのブログ



行き先を決めて、6日前、2月27日(日)にいったとこの亀山にある「望仙荘」へ行こう!ってことになりました。

しかし、時間が早いので、いろいろ遠回りして走ることに。

湖岸?中主?????土山「道の駅 あいの土山」に到着。11:00ごろやったかな。

めっちゃ寒くて凍るかと思いました!!

到着して即効グローブとって、熱々のマフラーで暖をとって

店内へ?。

ここはあったかいお茶が無料なんですよ?。

そして・・・
1
2
これ、有名ですよね?。
しかし、身体が冷え切っている私には無用です・・・。
夏になったらね?

ここで、けっこう時間をとって暖をとり復活。
スタンプラリーはじめてから、ここの前は通るものの、立ち寄らなかったので、本日やっとスタンプGET!!


あったまったはずですが・・・出発してすぐの鈴鹿峠は、もちろん寒いです・・・。

今日の11:30の気温は4度でした

(昨年正月に、走り初めしたときは、ここを2度の中通りましたよ・・・)

ひたすら国道1号を行き、左手にガソリンスタンドが見えたら、そこを越えて1つ目の信号を左折。

ひたすら道なりにず???????????????っといきます。

・・・で、点滅信号があって、その次の信号を左折して、民家の間をクネクネ入っていくと、

2
目印の「ののぼり最中」。

ここを超えて(川渡って)すぐ左折。川沿いにひたすら上がって5分ほどいくと、目的地の「望仙荘」です。

今日は、ひ?ろさん、ほ?り?さん、ひろりんさんと私の4台だったので、ここを超えて20mほどで左にある駐車場に停めました。
景色を眺めるための無料の駐車スペースなのだと思います。


今日は寒かったので、ストーブがついていました。
4

本日のメニュー
8
6日前にきたとこですが、メニューが変わっていたのでよかったです。
こないだの「揚げ餃子」はもう一度食べたいですが・・・。
5

私とひ?ろさんは「デザート&ドリンク」つきで1500円にしました。
7

紅茶ケーキと豆乳寒天でした?。

住所:三重県亀山市安坂山町1191?18
営業:11:00?日没まで
定休日:木曜日(水曜はカフェのみ営業)
望仙荘ブログ




食後、しばらくしゃべって、駐車場へ。
たぶん、30分ぐらいあ?だこ?だと写真撮影してた気がします。
6
昼食後はぽかぽか陽気になってきましたよ?。
3

さて、この後、滋賀に抜ける道があると聞いて、いってみたんですが・・・大変な道で・・・雪にふさがれるとこまではいったけど、さすがに危ないので引き返しました・・・。

お土産に「ののぼり最中」をひ?ろさんとほ?り?さんはGET!

私はここにある自販機で「水」を買いました。
すると・・・
「まいど?」「おおきに?」ってしゃべる自販機でびっくりしました。
しゃべるならしゃべるって書いといてくれなびっくりするやん・・・。
おもしろいので、一度返金にして、もう1回聞いてみました。

このあと、「ののぼり最中」をまがらずに、まっすぐいって、左折して大きく右カーブして大きな道を右折。
ここをず?っといくと、はじめに左折して民家に入った信号のとこを通りました。

民家をクネクネいかなくても、ここからいけたのね??????。

次は、帰りに通った道をいきます。

「望仙荘」さん、お気に入りまた行きます?。

遠すぎず、近すぎず、峠も走ってルンルン♪

一回目は新名神片道750円でびゅ?んてきたけど、時間的にはかわらないかもしれません。

帰りは、名阪国道?上柘植でおりて、阿山?甲賀を通って帰りました。
帰りにバロンによって、しゃべって、ガソリン入れて帰宅。

帰りはまた冷えてきました。

昼食後大変な道を走ったのでバイクドロドロ・・・。
帰宅して拭き拭きしました

本日の走行距離は222.6kmでした?。

今日、実ははじめて・・・燃費を計ってみました。

計算すると、1Lあたり、18.12kmかなってとこでした。
今日は回転数あげるためにけっこうロウギアでひっぱったので、無駄に燃費悪くしたかもしれませんが・・・。
平均18kmぐらいかな。


さてさて、ブログも書いたし、明日の構想発表会に向けて、(まずはご飯食べてから)がんばりま?す


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | バイク | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<最近見つけた「かっこいいな?」と思ったバイク | ひーちゃんのいろいろ日記 | 油の鍋が!!!!!!!>>
この記事のコメント
山の方はやっぱりまだ寒いのね。。。
明日山の方に行くんだけど。。。

燃費ちーと悪いね
うちの子は20km/Lは常に行くよ~
まぁ乗り手もじぇんとるだからね~www
2011-03-05 Sat 21:20 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更] | ∧top | under∨
レイ。ちゃん
こんばんは★
明日はあったかいとおもうよ~。
私は明日は試練の日なのでバイクは乗れません・・・。
燃費、悪くてびっくり。
CB400SFVSのときは23kmはあったのに・・・。
今日はふかしすぎたしかなぁ???
前、ざっと計算したときは20はあったはずなんやけど・・・。
レイ。ちゃんより、私の方がスローですよ・・・。
6年古いから、6年分燃費が悪いのよ~~~~~~。
2011-03-05 Sat 21:45 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
お疲れ様!
寒い中、お疲れ様やったな(^o^) なかなか面白いコースやね。今度行ってみますね。

あ、5時過ぎくらいに、雄琴のセルフGSでガソリン入れて出てくるところ、目撃したで(^o^)
2011-03-05 Sat 22:51 | URL | かっちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
かっちゃんさん
こんばんは★
なかなかいいですよ。半日で帰ってこれるし。
峠も走って。
おぉ!目撃されてましたか★
寒くてかっ飛ばしていきそうな勢いムンムンやったかも・・・。
今日はお仕事でしたか?
2011-03-05 Sat 23:19 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
今日も走りに行かれてたんですね!
私は今週はバイクで走りに行くのはお休みです(^^;
明日は発表会ですか!
取り敢えず、聴衆がいるなら目配りしつつt、堂々と話すのが一番です(^^b
頑張ってください(^^/
2011-03-06 Sun 00:02 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
こんばんは★
明日は身内だけなので、毎年夏に県外の方々の前で発表してることを思えば数は少ないんですが・・・、内容が内用なだけに、わけわからんこと聞かれたら泣きそうです・・・
2011-03-06 Sun 00:23 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
