日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

琵琶湖ツーのときは是非寄って!唐崎神社前、寺田物産の「みたらしだんご」

2011-03-03 Thu 08:06
2011・3・3・木

先日、久し振りに大津市唐崎(からさき)にある、「唐崎神社」前の「寺田物産」さんに、みたらしだんごを食べにいきました。
お店はせまいですが、8人ぐらい?は中で食べれるかな???
持ち帰りは5本、10本単位でできます。
お茶は無料です。
イートインは3本300円の単位でできます。

1
国道161号から中へ(びわこ側)に入るので、だいぶ分かりにくいです・・・。
お店の裏側には駐車場があります。

2
4
おだんご、めっちゃやわらかいし、焼きたてで外はかりっとしてるし、タレは甘辛でめっちゃおいしい!!
幸せ気分になれるみたらし団子です。
ここのみたらし団子は注文してから焼くので、めっちゃおいしいです。
現在のご主人で19代目!!
息子さんが20代目を継がれるそうです。

菓子博に出展したときは、28日間で毎日10万本売れて、それでも売り切れご免状態だったそうですよ。
店内には、だいぶ昔のですが、間かんぺいや、赤井ヒデカズの色紙などもかざってありました?。
お店は平成元年に改装されたそうで、きれいです。

琵琶湖へツーリングの際は、是非おたちよりくださ?い。
木曜日がお休みです。


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

別窓 | 食いしん坊(お店) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<もうすぐ第一関門です・・・。 | ひーちゃんのいろいろ日記 | Le Pere(ル・ペール)の抹茶チョコ★(京都・錦市場横)>>
この記事のコメント
これは近々食べに行ってみなければなりますまい…安いし(^^/
う~~ん、美登路といい、食べに行く所が多くて悩ましい(^^;
あ…FZRは1002ccですけど、税金やら何から何まで、250以上のバイクと同じですよ(^-^)
2011-03-03 Thu 21:46 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
こんばんは~。
あぁ~~~~~私も美登路の前を通る度に心ひかれるんですが、なかなかタイミングが・・・。
寺田物産、めっちゃおいしいですよ~。
近いし是非お散歩に~。
2011-03-03 Thu 22:59 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
