日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ヘルパンギーナって夏風邪の一種にかかりました…

2013-07-25 Thu 13:54
2013.7.25.木曜日

先週土曜日、お友だちのおうちにお呼ばれして、私も悠も昼ごはん頂いて、昼はお庭でプールさせてもらってきました!
が、その晩からそのお友だちが発熱。
ヘルパンギーナって夏風邪の一種にかかったそうで、うつりやすいから様子見てねってママさんからメール。
月曜晩まで元気でしたが、火曜日朝方2時ごろから発熱で、午前中に受診すると、やっぱりヘルパンギーナって言われました~。
39度の熱で、座薬も入れてかわいそうでしたが、熱は昨日の朝寝のあと、さがってました。
が、このヘルパンギーナの特徴的な、喉に口内炎みたいなんがいっぱいできて、熱のあと水疱がつぶれてご飯もあんまり食べれなくなるって調べたら書いてたけど…昨日の朝はほとんど口を開けてくれず…マグマグのストローも嫌がって、コップで少し飲みました。
火曜日朝方から、欲しがるのは母乳で、後追いもひどくなって、なーんにも用事が進まない…
昨日の昼⇒夜⇒今朝⇒昼⇒と、食べれるものも増えてきました。

子どもの病気はかわってあげられへんし、しんどいのみてるのってほんまにつらいですね


↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| ひーちゃんのいろいろ日記 | NEXT
