日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

今日のお弁当「韓国風海苔巻き」

2012-06-30 Sat 17:34
2012.6.30.土

今日は、2日ぶりのお弁当でした~。

先日からはじめた「ミツカン社員のお酢レシピ」の本の中からチョイスして、弁当にも採用!!

韓国風海苔巻きにしました~。

1
韓国風海苔巻き
 ・人参・ほうれん草を湯がいて、ゴマ酢ダレであえます。
 ・たくわんは1cm角の長方形
 ・あいびきミンチを、ピリ辛に味付け

 寿司のりに、はけでゴマ油を塗って、コンロであぶる。あぶったら、塩をふります。

あとのおかずは、唐揚げ、ケチャップスパゲティ、高野豆腐、ほうれん草の目玉焼き

デザートはサクランボ♪
おやつはカスタードケーキ

海苔巻きは、弁当箱に入れると、4切れしか入らなかったし、ラップで包みました。


旦那さん見送ってから、寿司飯に、すりゴマとごま油を入れていないことに気付きましたが、もう遅いですね・・・。


↓旦那さんのお弁当の残り、残った酢飯と具で巻きずし。だんなさんのは(切ってあるの)ご飯大目だし、私のは具ばっかです・・・。2本分の酢飯だったんですがね・・・。
高野豆腐、ハートの型抜きの残骸。
2


旦那さん見送って、ご飯食べて、台所片付けて、ゴミ捨てへ・・・。
ゴミ捨てのときに、斜め向かいの妊婦さん奥様と雑談。
夜中に「おしるし」きたって~!!
ドキドキ~。
1人目さんのときは、おしるしきてから3日で生まれたんやって~。
もうすぐですね~。

私はまだあと3週間ぐらいありそうやけど、なんかトイレ行くたびにドキドキする・・・。


昨日は、旦那さんが梅田でいっぱいパンを買ってきてくれました~。
私が好きな「あんぱんや」の「サクサクあんぱん」「くるみぱん」と、「カスケード」の「くるみぱん」。

おいしかったです~。
梅田にもなかなかいけないしね・・・。

こないだは、「551」の「アイスキャンディー」を買ってきてくれました~。

昨夜は、「ミツカン社員のお酢レシピ」から「サンラータンめん」と「羽つき黒酢餃子」を作って、満腹でしたが、それでも、買ってきてくれたパンをモグモグ食べてしまいました~。
おいしかったです。


今夜も「お酢レシピ」でがんばりま~す。

↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

別窓 | お料理レシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| ひーちゃんのいろいろ日記 | NEXT
