日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

快適な睡眠を求めて~

2011-07-31 Sun 15:19
2011.7.31.日

あぁ~もぅ7月も終わり~ですね・・・。

昨日は、朝から歯医者の定期健診いって、昼からは着付けのお稽古でした~。
8月8日、花火に浴衣着ていくので、どんな帯結びにするかあれこれやってて疲れました・・・。
自分で自分の帯を結ぶと、どうしても回転させるときに崩れるんですよね・・・。
人に結ぶのは簡単やのに・・・。
練習しな・・・。

昨日のお稽古の手土産は・・・
2
大津市仰木にある「メゾンローズ」のシュークリーム
3
JRおごと温泉から徒歩10分かかるかどうかぐらい。
小さいけど、イートインもできます。
ここのシュークリームは人気で、2時か3時にはもうなくなりますから、午前中に行くのが確実。
1つ190円ぐらいやったかな。
おいしいよ~。皮さくさく、クリームたっぷり。大きいしけっこうボリュームあります。
お稽古おわってから先生と一緒に食べました~。

・・・で、終わって帰宅して着替えて、電車~
1時間かけて、樟葉へ~呑みに~。
木曜も呑み会やったとこで続いてますが・・・たこやきいっちゃんで知り合ったmoguraさんと呑み比べ・・・
樟葉駅まで迎えにきてもらって、moguraさんのお友だちの私より2歳上の女性と3人で呑みました~。
お店の名前は・・・???忘れましたが・・・パスタBarでした。
4
ナスとチキンのピザ、おいしかったです。
肉味噌がしっかり味ついてて
また今度作ってみます~。
私は・・・5杯ぐらいしかのんでませんが、いつもと違うものを呑んでるので、ほどよく・・・。
帰り遠いし控えめに・・・。
私は22:00過ぎに店をでましたが・・・moguraさんは朝4時まで呑んでたって・・・。


さて、今朝は9時~近所の草刈り。
別に町内の作業とかではなく、私がいつも通る田んぼの横道(駅に行く時の近道)が草ボーボーでかなり通りにくくって、そこの草を刈りに・・・。
いつもは田んぼをやってるおっちゃんが草刈機してくれてたんですが、今年は本来の持ち主にかえさはって、本来の持ち主さんは草刈されないので、すごいことになってて・・・。
草刈機はないので、剪定ばさみでジョキジョキ通れる程度に丈の高い草をCut。
作業中も、人が数人通っていかれ、「ありがとう。」って・・・。
けっこうここは通学通勤の人がたくさん通られるので、みなさん困ってはるのでしょうね・・・。
汗だくだくで帰宅したら、ちょうど宅急便。

2
届いたのはこれ~。
「安眠館」より。ネット注文の品。
体圧分散マット
2
3

最近行ってるカイロプラクティックでマットレスをすすめられたけど、20万円と、とてもじゃないけど買えない・・・。
月々1万円の分割でも・・・と、月々5000円でレンタルでも・・・とか言われたけど、なんやかんや言って断り・・・
寝ネットであれこれ検索した結果、今回の品に決定。
16800円。
一日の1/3すごす布団ですから、もう少し奮発したらいいのかもしれませんが・・・なんせ、ボーナス以来すごい出費でもう全部使った???ぐらいの出費・・・。
今夜からこれで快適に寝れます。
・・・たぶん・・・。
そんな高級なのではないけど、普通の敷布団よりは期待できるでしょう・・・。

さ、ブログも更新したし、仕事のHPも更新したし、いい加減論文しよ・・・

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

別窓 | 雑貨いろいろ | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| ひーちゃんのいろいろ日記 | NEXT
