日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

250ccバイクって、正しくは249ccなんですね?。

2011-02-28 Mon 18:16
2011.2.28.月

今日は久し振りに水泳行きました。背浮きで平泳ぎの足やってるときに、首の痛みが・・・
その後にクロールやったので、めっちゃ痛くなりました・・・。
バイク乗るより痛い・・・。

さて、昼からは大学院の友だちをバロンへご案内?。
2時間半いました・・・。
めっちゃ寒かった。
店長は今日もかっこよかったです(←関係ないか・・・。でも、いつもかっこいいです。)

250cc見てて、ドラッグスターがカワサキの・・・(名前忘れた・・・)かをずーーーーーーーーーーっと悩んで2時間ほど・・・。

見積もり出してもらってる間に他のをみてて、韓国のヒューソン(?)のバイク発見。
受付のとこに125の新車が。
これ、かっこいいやん!!
そとに試乗車で250ccが!!
こちらも見積もり出してもらいました。
日本製の中古と同じ値段で新車なんですね?。

・・・で、見積書みてて、249ccって・・・

私:「店長、1ccどこいったん???」
店長:「どれも249ccなんやで」
私:「なんで?」
店長:「250ccから車検やし」
私:「え???????????????!知らなかった・・・。」
店長:「250ccって書いてるのは、全部車検パスするために249ccになってるんやで」
私:「勉強になりました?。」

じゃぁ、「に?はん」って呼んでいる250ccのバイクは、ホンマは・・・「に?はんマイナス1」か「に?よんきゅ?」って言うのが正しいの??

な?んて思いながら帰りに職場に寄って、書類出して、新たに書類もらって帰ってきました。

さて、今から論文します?。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

別窓 | バイク | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| ひーちゃんのいろいろ日記 | NEXT
