日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

「大根の葉」を使って・・・

2010-01-31 Sun 21:04
2010・1・31・日

昨日、大量に大根をもらったので、今日は、一番小さいサイズの大根をサラダにしました。

簡単に、千切りにして水にさらして、大場も千切りにして大根と混ぜて・・・。

いつものように、「じゃこ」を乾煎りして、醤油をかけて「カリカリおじゃこ」にして、青じそドレッシング★

・・・で、「葉」は、いつも使ってなかったんだけど(売ってるのって最近葉あんまりないし)、新鮮だし、今日は活用してみました★

daikomm1
まずは、綺麗に洗って、きたない葉は捨てて、綺麗な葉の部分をみじん切りにしました。

daikon3
熱したフライパンに、ごま油を少し熱して、「葉」と「じゃこ」をいためました。

味付けは・・・
しょうゆ・みりん・さとう・ごま・鰹節

分量は・・・
いつもながら、適当に・・・。

daikon2

今夜はミーとスパゲティにしたので、大根の葉の方は、明日の朝食にします。ご飯山盛り食べれそうな感じです♪

山椒とか入れてもいいかも♪


今日も相変わらず、イメージで料理しました?


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村



別窓 | お料理レシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| ひーちゃんのいろいろ日記 | NEXT
