日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

「カノン音楽教室  第14回ピアノ発表会」

2010-03-28 Sun 14:09
2010・3・27・土

昨日はピアノの発表会でした。
大津市堅田にある、北部地域文化センター(大津市立北図書館)のホールでありました。

朝からリハーサルへいき、いったん帰宅して練習。昼から出かけて本番でした。

年末から練習し続けたショパンのワルツ12番と、3回も変更になった音楽に合わせて弾く「バラード殺人事件」。ところどころミスはありましたが、あんまりばれない程度でした・・・ので、ま、いっか・・・。

ア??????????????????????

終わってほっとしました。

長い道のりでした・・・。

とにかく仕事の忙しい年度末、練習するのは夜中1時とか2時にヘッドホンをつけて・・・っていうのも普通で・・・。

土日も何時間も弾いて・・・とか・・・。

長かった?

疲れた?

っていう感じでした。

衣装は、黒いロングドレスでヒラヒラで出ました。

それは良かったんですが・・・大失敗が・・・

靴が、ヒールの、先がとんがったやつで・・・

とんがりの生でピアノのペダルがふみにくい!!!!!!!

でも、リハーサルの時にそのクツでやったから、本番もそのクツでやりました。

深く踏みすぎるくせがあるから、案外良かったかもしれません・・・。


兄夫婦と姪と甥が見に来てくれました。
初めて来てくれたかな。
花束持ってきてくれました

参加して、花と、ピアノの鍵盤の模様のトートバックと、プーさんのクッキーと、キティちゃんのクッキー缶を頂きました★



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


別窓 | お稽古(ピアノ) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

♪カノン♪あきらめて・・・「バラード殺人事件」に!?

2010-03-09 Tue 23:18
2010・3・9・火

今日も、いつもながら遅刻してピアノのレッスンへ・・・。


相変わらず、パッフェルベルのカノンは、指定の速度で弾けるわけもなく・・・

スピード調整できないので、どうしてもバックミュージックにあわせられない・・・

レッスンは後2回なのに!!

っていうことで、しかたなく、曲が変更に・・・

題名は・・・

「バラード殺人事件」っていう、奇妙な名前。

曲調もおもしろいです。

しかし・・・

速いんです。

速く弾かないと、「殺人事件」っていうスリル感がでないんですよね・・・。

来週までに弾けるようになる事が課題です・・・。

できない場合は、「落葉のコンチェルト」っていう曲。

どちらにしても・・・1週間て・・・

ありえない・・・。

練習は日曜のみな私にとっては難題過ぎる・・・。

しかも・・・

土曜は伊勢ツーリングに行きたいのに!!!!!!!!!!!

仕事も山盛り年度末で吐きそうなほど仕事あるのに!!!!!!!!!!!

うぉ?????????????????????????????????????!!!!!

・・・。

がんばらな・・・。




にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
別窓 | お稽古(ピアノ) | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

パッヘルベルのカノン♪

2010-02-27 Sat 21:26
2010・2・27・土

今日は、昼間にピアノのレッスンでした。

火曜日のレッスンを頭痛で休んだのでその振り替えで・・・。

相変わらず忙しくて全然カノンの楽譜が読めてなくって・・・

先生も心配されてます・・・

・・・というのも、発表会まで1ヶ月を切ってしまいました・・・。

レッスンはあと4回。

5ページもあるのに・・・まだ2ページがやっとで・・・。

私が持ってるカノンの楽譜より、先生がくれたカノンの楽譜のほうが、やたらと和音が多くって難しい・・・。

このカノンはバックミュージックに合わせて弾くんですが、今までの発表会では、自分のペースに合わせてバックミュージックの速さを変えられたのに、このカノンは変えられないんだって・・・

っていうことは、もとのスピードで弾かなければいけない・・・。

レッスンから帰宅して1時間練習・・・。

マッサージに2時間行って、ご飯食べて、また練習してますが・・・。

果てしない・・・。

仕事山盛りやのに・・・

ピアノどころじゃないのに・・・

バイクも我慢してるのに・・・

ア?????????????????????????????!!!!!

バイク乗りたい・・・・


・・・。

発表会の費用、1万円だって・・・。

出費や・・・・。

でも、発表会だし?♪服買いた?い



にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
別窓 | お稽古(ピアノ) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ピアノ発表会の曲・・・♯4つは結局断念して・・・

2010-02-10 Wed 00:29
2010・2・9・火

今日は、ピアノのレッスンでした。
仕事がなかなか終わらず、40分遅刻で・・・。

年末からやっている、発表会の曲のショパンのワルツがフラット4つなのに、前々回いただいたもう一曲が♯4つでパニック・・・

・・・で、先生もあきらめはったのか、違う曲にかわりました。

今度は♯4つ。

どうせなら、同じ♯4つでいいんやけど・・・。

ややこしくって・・・。

「パッヘルベルのカノン」という曲です。

音楽に合わせて弾く曲なので、難易度は下がりますが、なんとなく豪華に聞こえます。

曲にあわせるっていうのは、いいようで、ずれたらおしまいなので・・・・。

がんばらな・・・。
別窓 | お稽古(ピアノ) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

新曲もらって・・・困ったなぁ・・・♯4つは嫌です・・・。

2010-01-27 Wed 00:55
2010・1・26・火

今日はピアノのレッスンでした。

金曜の晩からの体調不良で、なるべく仕事中も体を冷やさないように、下は3枚も重ね着して・・・。

しかし、夕方前らへんになると疲れてきます。

顔色悪いで・・・って言われて・・・。


・・・が、今日はピアノのレッスンで、もう一曲発表会の曲をもらう日やったので、頑張っていきました。

決まった曲は・・・


ブラジルのタンゴの「オデオン」という知らない曲・・・。

しかも♯4つって・・・。

今やってる、ショパンのワルツ12番が♭4つなので、ややこしすぎるし!!!!!

・・・とも言えず、とりあえず曲を頂いてきました・・・。


土日ひきこもらないと・・・。

ますます肩こって息つまりそうや・・・。


ではでは、今からマッサージの先生に強制連行されてお風呂に行って来ます・・・。


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

別窓 | お稽古(ピアノ) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| ひーちゃんのいろいろ日記 | NEXT
