日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ラジオ体操でダイエット

2012-10-16 Tue 07:20
2012.10.16.火曜日

出産して77日。
今月はじめに、涼しくなってきたし1ヶ月遅れでお宮参りに。
で、そのときとった写真見て…
自分がパンパンに太ってることを、改めて実感…
まあ、妊娠前のズボンとか苦しいから、ゴムのスカートとかスパッツみたいなんでしのいではいましたが…

出産のとき、妊娠したときより13キロ増えてしまい…
だいぶ落ちてきたけど、妊娠したときに、すでに自分の中のベスト体重より4キロ増えてたんですよね…

それで、改めてスーツ着て、全身、顔もパンパンな写真見て…
『パンパンやなぁ…』ってつぶやいたら、
旦那が
『パンパンやで…』って。
今まで何にも言わなかったのに、初めて言われました…
もっと早く言ってくれたらいいのに…

で、最近流行ってる『ラジオ体操』をはじめようと、DVDつきの本を買いました。
最近は、風呂入る前にこれを見ながらラジオ体操第一、3分と、カイロプラクティックでやってる骨盤体操をとりあえずすることにしました。
体操して体重測ってからお風呂。
もとの体重戻るにはほど遠いけど、毎日の運動不足解消にはいいかな。
あと、毎日片道8分ぐらいのスーパーにベビーカー押して散歩がてらいくのが運動かな。
食べ物美味しい秋、食事制限はなかなかできないけど、普通に食べながらのラジオ体操と骨盤体操で、とにかくこれ以上の体重増加は避けられるかな…



↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


別窓 | 本・CD・DVD・映画などいろいろ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

本『朝ジュースダイエット』買ってみました~

2012-07-11 Wed 14:18
2012.7.11.水

本は、最近ほとんどセブンイレブンのネットで買ってるんですが・・・
先日、本の宣伝で「朝ジュースダイエット』の本を紹介してました。

・・・で、ネットでいろいろ調べて、試した雑誌編集者の人の記事とかもいろいろ見て、よさげやったので、『朝ジュースダイエット』と、同じ著者の本をもう1冊ポチっとしました~。

で、『朝ジュースダイエット』の方は、今日の朝に届いたので、さっそくセブイレに買いにいってきました~。

3

4

便秘にもよさそうやし~
旦那さんの中性脂肪減らすのにもよさそうやし~
私の産後ダイエットにもよさそうやし~

試してみようと思います~。
普通に売ってる野菜ジュースとかとは、全く比べ物にならないようですね~。

朝ごはんのかわりに、生のフルーツ&野菜ジュースを飲むだけ。
たくさん飲んでもいいそうですよ。
太らないって。
でも、これと、他にも食べるのはよくないそうで、他にも食べたいなら、ジュースのあと、20~30分あければいいそうですよ~。

本のお値段1200円。


↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

別窓 | 本・CD・DVD・映画などいろいろ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

お弁当作りの味方に!!

2012-06-24 Sun 15:52
2012.6.24.日

今日は日曜ですが、旦那さんは休みじゃないので、いつも通り5:40に起きて、お弁当作り~。

今朝は、なんかめっちゃ眠くて、お腹もちょっとはり気味・・・。


先日、よさげなお弁当の本をネットで購入しました。

2

料理の本って、けっこうあたりはずれありますよね・・・。
しかも、私は好き嫌い多くって・・・。

出産までは毎日お弁当作りがんばりたいし、なるべくいろんなものを入れてあげたいので、毎日ゴロゴロしながらとか、寝る前に本を見て、明日のお弁当のおかずを考えてます。

・・・で、この本、めっちゃいいですよ。

950円ぐらいやったかな・・・。

お腹もかなり大きくなって、まぁ、もともとですが、あまり本屋であれこれ長く見てるのは疲れるので、いつもたいていはネットでポチッと本を購入。

この本、ご飯も、大きいおかずも、小さいおかずも、かなりレパートリー増えそうです♪

↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村



別窓 | 本・CD・DVD・映画などいろいろ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

心のための本『置かれた場所で咲きなさい』渡辺和子

2012-05-26 Sat 15:36
2012・5・26・土

先日、久し振りに料理本以外の本を注文しました。

昨日届いたので早速とりに~。
徒歩50mのセブイレ。
「セブン&アイ」のネットで、いつも本買ってます。
仕事してると朝7時過ぎに家でて、帰宅は9時とか10時とかが多かったので、荷物の受け取りができなくって、セブイレ届けにすれば、24時間いつでも取りにいけるので・・・。

今は、ウロウロできないので、ネットで検索してポチっと。

・・・で、今回注文したのは、先日のテレビで紹介されていた本です。

ノートルダム清心学園の理事長先生、シスターの本です。
大好きなマザー・テレサが初めて来日されたときに、通訳もされたそうですよ。

1

シスターも、50歳ぐらいの頃に、心の病にかかられたそうです。そのときのことも少しかかれているようです。
まだ1/3ほどしか読めていませんが、それでも、大切な言葉がたくさんつまっていました。

大切な1冊になりそうです。
仕事復帰したら、またたくさんの子ども達に伝えたい言葉がいっぱいです。
税込み1000円です。

心疲れたとき、迷った時、是非読んでみてください~。



↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村



別窓 | 本・CD・DVD・映画などいろいろ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

沖縄民舞「ミルクムナリ」♪

2011-07-07 Thu 21:15
2011.7.7.木.七夕

七夕なのに、今日は朝からずっと雨ですね・・・。
今日は、教室で七夕の物語の読み聞かせをしましたよ。

彦星と織姫は、七夕の日に雨が降ると、カササギに乗って会うんだって~。
だから、今頃(ただいま21時)カササギでフライトを?楽しんでいるのでしょうか???


さて、こないだの日曜日、14時~20時まで6時間、沖縄民舞のミルクムナリを習ってきました。
運動会でするためです。
9月末ですが、来週末に子ども達に一度踊りを見せたいと思って、毎日放課後教室で30分~1時間練習してます。めっちゃ汗だくです。
かなり難しいのでDVDを見ながら踊ってます。

2
このDVD,4200円するんですが、主任が自費で購入してくれました~。

2
こういう太鼓を持っておどります。
太鼓をクルクルまわしたり、足も腰より高く、常に上げなければいけないので、2日間、かなりの筋肉痛でした・・・。

・・・で、DVDがあっても、音響がないと運動会で使えないので、私はCDを購入することに。
シングルCDは絶版らしく、アルバムしかない・・・。
3000円。
私にはいたい出費です。
10曲入ってても、欲しいのは1曲だけなんだから・・・。

3
・・・で、講習会場では買わず、帰ってからネット検索・・・。
いろいろ見て、状態のよさそうな中古をGET.

「神秘なる夜明け」日出克

3000円のアルバムが652円、送料340円、計962円
日曜の夜中にネット注文して、火曜日には届きました!

講習会費用9000円、太鼓が2900円、往復交通費、CD・・・運動会のためにかなりつぎ込んでます・・・。

4
9番目のミルクムナリを使用します。
せっかくアルバム買ったし、入退場でも使おうかな~。

毎日放課後、暑い教室で踊って、来週金曜日に子どもらの前でかっこよく踊れるように頑張ります!!
学年155人の前で一人で踊るので・・・大変・・・。

それ乗り越えたら、堺へGO!!!!

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


別窓 | 本・CD・DVD・映画などいろいろ | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| ひーちゃんのいろいろ日記 | NEXT
