日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

バイクとお別れ・・・しばらくバイクを降ります・・・。

2011-12-08 Thu 22:57
2011.12.8.木

先日、12月3日(土)に、CBR600Fとお別れしました・・・。

4年前の秋、離婚前に友だちの後ろにのっけてもらって2日間ウロウロ。
これは自分で運転しないと!!と思い・・・

3年前の夏に、中型免許取得。

CB400SFVSとともに、約2年。
車検前に、大型免許を取得し、CBR600Fに乗り換え。

CBR600Fに乗り換えてから、1年と4ヶ月少し。1万キロ以上一緒にいろんな所へ旅に出ました。

2台あわせて、約3年と4ヶ月。

いろんな人と出会い、友達になり、いろんな土地にも行き、いっぱいいっぱいおいしいものも食べました。

晴れた日にはウズウズしてたまらないほど・・・。

しかし・・・

この度、いろいろあって、急なことですが、バイクを降りることに決めました。

ブログもずっと「バイク」でエントリーしていましたが、エントリーも変更しないといけませんね。

まぁ、最近はグルメブログか???と思うほどでしたが・・・。


金曜日に決断し、土曜日にバイク屋へ相談に行き、そのまま引き上げにきてもらって、連れ去られていきました。

間もなく5万キロ・・・という、かなり厳しい状況でしたが・・・

ローン残高は払いきることができて、安心しました・・・。


2
夏に、誕生日プレゼントとして彼がグリップヒーターを購入してくれたばっかりで、数回しかつかってないのに・・・。
ETCはいつかまた使えるからはずしてもらいます。


3

家の前からCBR600Fがいなくなって5日。
変な感じがしますが・・・

意外と寂しくないんです・・・。

思いではこのブログにいっぱい残ってます。

今回、バイクを降りる決断をしたのは、HAPPYな理由からです。
なので、バイクに乗れない、手放してしまうのは、もちろんかなしいけれど、今は、HAPPYなことを大切にしていきたいと思っています。

いつか、数年後、落ち着いて、バイクに乗れそうなときがきたら、彼が、婚約指輪給料3か月分のかわりに、バイクを買ってくれるそうです。
そのときを楽しみに、今は、この3年ちょっとのバイクブログ記録を時々見ながら、これからの生活の中で一つ一つ頑張っていこうと思います。

バイクつながりのお友だち、ブログをみてくださっているみなさん、長い間ありがとうございます。
バイクブログではなくなりますが、時々のぞいていただければうれしいです。
いつか、また、バイクブログとしてエントリーできることを夢見てこれから頑張ります。

最終的な目標は、ライダーズカフェです。






↓ブログランキング参加中ですご協力よろしくおねがいします
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

別窓 | バイク | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

久々のバイクで~朽木へ~「宝牧場」「栃の実庵」

2011-11-23 Wed 23:04
2011・11・23・水・祝日


今日は、久し振りにバイクに乗ることにしました!!!!!!!!!!

・・・で、とにかく身支度して、バイクのカバーを数週間ぶりにOPEN!!

すると・・・・

きたないやん・・・

最後に乗ったのはいつ????

え~っと・・・

???


・・・で、とりあえず、エンジン・・・

かかんない・・・

・・・で、なんとかかけて・・・

もちろん、ぴっかぴかに磨いて~♪

ガソリン満タンにして~♪

出発!!


どこへ???

天気微妙だし・・・仕事しなあかんし・・・

さぁ、いっちゃんか・・・朽木宝牧場か・・・


来週の火曜水曜は、仕事で葛川に1泊二日。

・・・で、どれだけ寒いのかみにいこうっていうこともあり、朽木宝牧場に決定。

12時ごろ葛川を通ると11度でした・・・さぶっ!!

12時半頃に朽木宝牧場到着!!


目的は「淡雪チーズケーキ」200円、「牛乳」100円。

・・・が・・・

なんと!!

2
3
普通のケーキ屋さんみたいにいっぱいの種類!!!!

チーズケーキとバームクーヘンしかなかったはずやのに!!!!!

め~~~~~~~~~っちゃ迷って、店員さんにあれこれ聞いて、今日はこれにしました~

1
バナナパイ。

パイとタルトが好きなんですよね~。ミルフィーユとか最高!!
めっちゃボロボロになるけど・・・食べにくいですよね・・・

5

ぺとっと食べて・・・

道の駅朽木新本陣へ~

もう新米が出ているので、「古代米」の新米が目的。

GETしたあと、もう一箇所~

「栃の実庵」です。

大津市のほうからくると、道の駅より800mほど手前かな。


・・・で、いろいろここでも迷って・・・
4
「みたらし団子」300円にしました~。

お茶はお代わり自由。

ケーキは朝ごはん、みたらし団子は昼ごはん・・・と、自分に言い聞かせ、めっちゃ満腹で帰路。

伊香立中学校の前を通るとき、30m手前らへんを「サル」が横断していってびびった~。

ちょっと小雨にパラパラ降られながらも無事に帰宅。

本日は76kmほどでした~。
                        
                 
                  
 
↓ブログランキング参加中ですご協力よろしくおねがいします
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

                                   
                                     
                                  


別窓 | バイク | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

年賀状用のバイクの写真撮らな・・・

2011-11-18 Fri 22:44
2011.11.18.金

さて、今年もあと1ヶ月と少しになりましたね・・・。
ってことで、年賀状を作らねば・・・
ってことで、年賀状用の写真をとらねば・・・。


去年は、イギリス人の女の子に英語を習ってた写真、インドにボランティアに行った写真、ピアノの発表会の写真、着付けの写真、生け花の花展に出品したときの写真・・・と、いろいろな写真をちょっとずつのせたんですが・・・
今年は・・・
う~ん・・・
何かしたかなぁ・・・
着付けは2ヶ月に1回ぐらいやし・・・
ピアノは4月から一度も行ってないし・・・
生け花とバイクかな・・・
仕事仕事って感じ・・・。
バイクっていっても、4月からはぜんぜん遠出もしてないしさ・・・。
はぁ・・・・。。。。
ただただ時間が流れてゆく・・・
と言ってても仕方ないし・・・

でも、今週末は雨やしな・・・
そういえば・・・最近バイク乗ってないやん・・・。
エンジンかかるかなぁ・・・。
乗らないと・・・。
23日、ツーリング誘われてるけど、とてもじゃないけど、仕事と論文で無理・・・。
でも、写真撮りにぐらいだけいこうかな・・・

どこへ???

いっちゃん???



↓ブログランキング参加中ですご協力よろしくおねがいします
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

別窓 | バイク | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ツーリング~「舞鶴とれとれセンター」(京都・舞鶴)

2011-10-29 Sat 23:14
2011.10.29.土


先週のツーレポの続き。

雨の中の宮津でのランチ。
一緒に行ってたじゅんさんは「天橋立見えるとこまでいってみ~ひん?」ってことでしたが、
雨やし、タイヤはまだ新しいし、危ないし、とにかく早く雨雲から脱出したかったので、No!!

とにかく帰路へ。

・・・が、せっかくここまできたから、「舞鶴とれとれセンター」にいくことに。

京都縦貫に入って、「舞鶴大江」??やったかな・・・でおります。
降り口を右折して、突き当りを左折。
国道178~県道568~国道175

とれとれセンターついたら、けっこうな大雨・・・もちろん、カッパはもってないし、ずぶぬれ・・・。

店内にはずぶ濡れライダーや、ちゃんとブーツの雨よけまではめた完璧なライダーがいっぱい。

ヤンキーな若者たちのバイクもいっぱいとまってました。
みんな雨宿り???

ここでは・・・

10

こんなものを食して雨宿り。
お土産買うかまよいつつ、何も買わずに帰路をいそぎます。

またまた京都縦貫にもどって、来た道をもどります。
雨雲レーダーでは福井の方にむかってたので、来た道を戻る方をえらびました。

舞鶴大江から乗って、道の駅「和」も雨やし通り過ぎ・・・

でも、疲れてきたし、「和」過ぎてしばらくいくと雨もやんだので、道の駅「丹波マーケス」で休憩。

ここはスーパーと併設なんで、そこにあったマクドで珈琲。


・・・で、私はどうしても丹波の黒枝豆がもうすこし欲しくって・・・

数百mもどって、道端でうってるとこを2箇所いきました。
朝と帰路と、トータル2000円分の枝豆をGETして、枝豆はもちろんカバンには入りませんから、大嫌いなネットにかけて帰りました。

帰りの京都縦貫の最後の区間、ありえない渋滞。
ここって、夕方よく渋滞してますよね・・・。
申し訳ないけど、雨で濡れてるしヘトヘトで、スリスリして降りました。
・・・が、時代祭りもあったから、京都市内は大渋滞・・・。

私の予定では、3時過ぎには京都について、いっちゃんに行く予定でしたが、家にたどりついたのはもう18時でした・・・。

走行距離320km。

・・・が、雨の中の走行やし、まっすぐしか走ってないから、皮むきにならんよね・・・。


↓ブログランキング参加中ですご協力よろしくおねがいします
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

別窓 | バイク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ツーリング~「富田屋」(京都・宮津駅前)

2011-10-29 Sat 23:11
2011.10.29.土

こんばんは~。

今週はなかなか忙しかったです・・・。
7時に家出るんですが・・・21~22時まで毎日職場・・・もちろんそれでも持ち帰りの仕事・・・1時~2時過ぎまで仕事して・・・で、6時におきて・・・って感じでした・・・。

お昼は子ども達とマラソン練習。
半袖半パンで・・・
ちなみに、昨日は給食がカレーで、直後のマラソン練習・・・吐きそうでしたよ・・・。
子どもらの方が強いかも・・・。
150m×20周以上走ってる子がいますが、私は13周でもぅへろへろでしたよ・・・。


さて、先週は宮津のグルナビNo1「富田屋(とんだや)」に行ってきましたよ!!

8:30に家を出発。
さらピンタイヤの皮むきのはずが・・・
京都五条どおり抜けて京都縦貫道はいって・・・道の駅「和」で休憩&道の駅スタンプGETして、出発してしばらくすると小雨。
小雨やし・・・と突き進みますが、だんだんきつく・・・もぅここまで来たし・・・と、引き返すかまよいつつ、ひたすら京都縦貫を・・・。
宮津市内ってとこで降りて、降り口の信号右折。
突き当りを左折すると伊根の舟屋の方へいくんですが、突き当たる一つ手前の信号を右折します。
しばらくいって、橋をわたると、宮津駅に到着。
2
4

駅前に「富田屋」があります。店から30mほど?あるきますが、駅に向かって左手側に駐車場が数台分あります。
1

家から130kmほどでした。
店内に入ると、予約の人とかもいました。
宿もしてはって、1泊2食で5000円やって!!安いね~。

メニューは・・・
30


5

めっちゃ迷った末、エビフライ単品にしました。
9
そんなに大きいわけじゃないけど、中のえびはプリッとしてておいしかったですよ。

あと、刺身盛り合わせもいただきました~。

6
もちろん、海のそばですから、おいしかったです。

食べ終わって出るころには、めっちゃ並んではりましたよ!!

11:00~11:30に入るのが確実ですね。

またリピートします!!





↓ブログランキング参加中ですご協力よろしくおねがいします
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

別窓 | バイク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| ひーちゃんのいろいろ日記 | NEXT
