日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

新居を建てています

2014-06-14 Sat 21:22
2014.6.14.土曜日

今日は午前中、悠の保育園の役員会でした。
お熱やら仕事やらで4回目にして初めて参加できました・・・。
最近、自分の体調に異変を感じてるところがあり、ただの悠の1週間を超えた高熱の看病疲れと、その後の夜泣き続きによる寝不足で、ここ半月ほどしんどかったせいかわかりませんが、12:30までに病院入りたいのに、役員会終わったのは12:00。
急いで悠を保育園(役員会の間は土曜保育)から実家へ連れて行き、なんとか病院は間に合いました。
とりあえず今日見られる範囲での検査では異常はなく、あとは1週間後に検査結果が出るので、それが出たら聞きに行きます。
疲労と寝不足か、どっか悪いのか・・・。来週までちょっと心配。

さて、ずいぶん更新できていませんでしたが、昨年のGWあたりから始めた土地探し。
土地が決まったのが10月後半。そこから設計やらなんやら詰めて、ローンも組んで、4月初めに地鎮祭。
5月末にようやく棟上げ式を行うことはできました。
10月上旬引っ越しを目指して頑張ってもらってます。
増税前には間に合いませんでしたが、納得いく家づくりができればなと思っています。
滋賀県の木材を利用した、木の家です。(ログハウスではありません)
ヒノキで!!と言いたいところですが、そんな予算はどこにもなく・・・
杉の木で床・壁・天井ぜんぶしてもらいません。
唯一、和室だけは、床が畳(あたりまえか・・・)、壁は塗りです。

新居


↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

仕事復帰、なんとかやってます。

2014-06-11 Wed 01:26
2014.6.10.火曜日

ブログ開くの何ヶ月ぶり^_^;

4月から2年ぶりに産休育休から仕事復帰しました。
2年ぶりの復帰で浦島太郎状態に加え、13年目にして初めてのポジションということで、意味不明な日々。
加えて、悠の保育園の送迎に、保育園の洗礼?を受けてか、病院いきまくり(>人<;)
私も体調崩して、4月は生まれて初めて喘息と言われました。咳、たんが止まらず、喘息の吸入とかもしましたが、長期間の咳で肋骨にひびが(>人<;)
やっと二ヶ月近くして上向いて寝転がったときの痛みがましになってきました(>人<;)
ピークのときは、肺炎になりかけて、熱も数日つづき(>人<;)
ヘロヘロでした(>人<;)
四月だけで五キロ痩せました^_^;

そんなこんなでなんとか体調もどってきたんですが、悠はかわらず保育園の洗礼を受けて(>人<;)
胃腸炎がはやればかかり。
治ったと思ったら次は溶連菌がはやって、感染(>人<;)そのあと夏風邪も続けてかかったようで、高熱が一週間超えました(T_T)
大きな病院3回、いつもの小児科一回いきました。初めて40度超えました。いつも38度超える熱はださないのに。

今回の高熱はホンマ心配やったプラス、私もヘトヘトでした。仕事も早退したり休んだり。
出張があって祖父母にたのんだ日があり。そこから、かなりひどい夜泣き(T_T)
熱がひいた晩、金曜だったんで助かりましたが、夜中二時間半夜泣きされました。泣き暴れ(>人<;)

今夜は夜泣き4日目。少しましになってきたかな^_^;


何とかかんとか毎日その日暮らしでやってます^_^;
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

2014-01-28 Tue 23:00
2014.1.28.火曜

最近、家の中のブランコをたまに外して、鉄棒にしてます。ブランコも好きなので、ブランコの日や鉄棒の日や。
鉄棒にはぶら下がるだけですが、とっても得意気で、褒めると何度もやってます。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

フラワーアレンジメント体験

2014-01-28 Tue 16:45
2014.1.28.火曜

今日は、最近参加してて、四月から入園希望、第一希望で申請している保育園のぴょんぴょん広場に参加しました。
今日は、ママ向けで、フラワーアレンジメント体験でした。五百円で、オアシスと花代。
今日は旦那も一緒にいったので、体験のあいだ、他の子は部屋の隅でおもちゃで遊んでましたが、悠は旦那と外の園庭遊具で遊んでてくれました!


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

2014-01-09 Thu 16:20
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| ひーちゃんのいろいろ日記 | NEXT
